忍者ブログ

趣味とか思考とか嗜好語り。
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
353  352  351  350  349  348  347  346  345  344  343 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ボカロにハマっていることは以前チラリと書きましたが、ボカロ曲の中で特にハマっているモノがあります。
「夢みることり(↓参照)」という曲ですがハモりが非常にキレいなのです!!
そりゃもうぜひ一度歌ってみたいと!!
ただしハモりが非常に難しい!!
音感も無くお世辞でも歌が上手とは言えない私はすぐつられる!!(苦笑)
しかしいくら覚えても一人ではハモれないので誰かを巻き込みたいのですが、私の周りで私の趣味を知っているのは捺さんしかいないので必然的に捺さんになってしまいます。
う~ん・・・しかし好きでもない曲を私のわがままにつき合わせてもいいものでしょうか?
や、つーか先にあの難しいハモりを覚えられたらショックなので、やはり誘うのは止めようと思います!!(爆死)


*

ここ最近目が乾いてやたらに痛いので先日眼科へ行ってきました。
「ドライアイかな?毎日DS(幻水)プレイしてるし自業自得かな~?」的なことを考えながら診察をしてもらったのですが、現代人はパソコン使うしエアコンの効いた乾燥してる部屋にいたりして仕方ないらしいです。
だから治すとかではなく加湿器や点眼とかするしかないとのこと。
加湿器か・・・いくらくらいするんだろ?とか考えつつ、もう終わりかと思っていたら先生から「実は先天性白内障です」と言われました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
いやいやいや、私そんなこと知りたくて来たんじゃないYO?
白内障は歳をとれば皆症状が出て手術すれば治るという、たいした病気じゃないけどそれでも凹んだ。
早期発見で治る病気とかじゃないんなら逆に知らないほうが良かったわ・・・。
がっかりだ。
その影響で視力も出にくいらしい。
なんだ、目が悪くなったのは自分の生活態度のせいじゃなかったのか!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中村晴穂
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ