忍者ブログ

趣味とか思考とか嗜好語り。
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
355  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日レッドクリフⅠを見ました。
弟がDVDを購入する予定でしたがその前にテレビで放送されてしまったので見た。
でもDVDは買う!

戦闘シーンが漫画なノリで結構好きです。
特に関羽がいい!!
あれは何ですか?空手?カンフー?
全然詳しくないのでわかりませんがああいう中国チックな動きはいいな~♪
武将達が槍や剣に限らずいろんなものを利用して戦ってるのも面白いかも。
張飛の腕力にはびっくりだぜ!!

ところで登場人物たちは当然皆それなりのおじさまで、もちろん無双のように美形がそろってるなんて期待もしてなかったけれど・・・・周瑜がさ・・・・。
美周郎だったよね・・・?
他の武将は別にいいんだよ。
ちょっと曹操にカリスマなオーラがなかったけど。(オイ)
でも周瑜はちゃんと美周郎って言われるくらいなんだからさ・・・。
まてよ・・・・日本人の好みと違うのかな?
とにかくがっかりでした・・・・。うん、私の好みじゃなかったと言うか。
孫権が金髪碧眼じゃなかったのも残念だな。

Ⅱではいよいよ諸葛亮が風を読んで、10万本だったかの矢を入手したりと見せ場があって楽しみです!!
・・・・・・ところでレッドクリフの主人公は諸葛亮と周瑜でよかったのかな?

*

ボカロ曲を歌いたくて先日捺さんにカラオケ行こうと誘ってみましたが今更後悔しています。
ボカロ曲のほとんどが音が高くて声が出ない気がする!!(爆死)
特に今は花粉症のせいでのども鼻も痛くて思うように声でないし!(言い訳)
捺さん・・・・誘っといてアレだが花粉の時期が済んでからぜひお願いします!(苦笑)

ちなみに前回の日記でハモりの練習してる曲はまだ3割程度しかまともに歌えません。
どうしてもつられる・・・・。
普段歌を適当な音程で歌ってるのがバレバレですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
中村晴穂
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログパーツ